名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 島根&鳥取へ行って来ました main GWに断捨離<その1> >>
「一夫多妻制??」*R(タンザニア)からの手紙
2011-04-30-Sat
今日は、午前中に美容院に行って来ました。
午後から、また長い時間お昼寝をしてしまった…。
やりたいことがたくさんあったのに


3月18日に届いた手紙をご紹介します。
まずは、タンザニアのRからの返事。
タンザニアから9日で到着しました。

前回の私の手紙が、バレンタインデーの日に届いたとのこと。
「とても嬉しかったわ」と書いてありました。
「すぐに返事が書けなくてごめんなさい。私は違う町に行っていたの」と謝罪されましたが、手紙の日付は2月28日で、届いたのは3月18日だし、全然遅くないと思うよ。
は郵便局員さんで、別の郵便局の応援に行っていたそうです。

でも、タンザニアでは、バレンタインデーはそれほどポピュラーではないみたい。
カードを交換する人がいるくらいなのだそうです。


タンザニア、というよりアフリカはあまり郵便事情が良くない国が多いけれど、との文通はとても順調
それはやはり、が郵便局に勤めているというのもあるのでしょうか。
手紙は、いつもの勤め先の住所に出しているのです。


ところで、Rの手紙タンザニアは一夫多妻制というようなことが書かれていました。
えっ、そうなのーー?
今度、返事でしっかり訊いてみたいと思います。


タンザニアR絵葉書20113

タンザニアが誇る、ンゴロンゴロ国立公園のポストカードを同封してくれました。
はよくタンザニアの有名な場所のポストカードを送ってくれます。

読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



アフリカのpals cm(0) -
Comment
 

| |