名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< お菓子で世界旅行(46) main 読書記録<2011年3月> >>
M(エルサルバドル)からの手紙
2011-04-23-Sat
午前中は、買わなければならない物がいくつかったので、出かけました。
でも、午後は…。
今週は仕事でかなり疲れて、しかも睡眠不足だったため、なんとお昼過ぎから4時間も寝てしまいました。
気がついたら、夕方の5時半…。
時間を無駄にしてしまって、反省


3月16日、エルサルバドルのMからお返事が来ました。
消印が薄いため、エルサルバドルから何日で届いたのかは不明。

かなりお久しぶりの手紙です。
確か、私が3通目を出してから途切れたので、”あー、もうダメなのかな…”と残念に思っていました。
去年末だったか今年に入ってすぐだったかにメールを出してみたら、すぐに返事が来て、「すごく忙しくて手紙が書けなくてごめんなさい。落ち着いたら書くので、待っていて下さい」と書いてあったので、気長に待っていました。
実は、ほとんど諦めていたので、手紙が届いてびっくりしました(笑)。


封筒にはたくさんの切手が♪
エルサルバドル切手20113


そして、押し花が透明テープに覆われて貼ってありました!
何の花だろう??
エルサルバドル封筒20113



去年の8月から、学費のためにアルバイトを始めたそうです。
加えて、(別の州へ)引越しもしたそうで、とても忙しかったみたい。

エルサルバドルでは、15歳で車の免許が取れるそう!
でも、18歳まではいわゆる”見習い期間”なんだって。
は、「私は車が怖くてまだ免許を持っていないの。でも、必要なのはわかっているから、今年取りに行こうと思っているわ」と書いてありました。

車の免許を取れる年齢や制度も、国や地域によって色々違いがあって興味深いです。

あと、”Dr. Hosono”と書いてあって、とても感謝しているようなことが書いてありました。
誰だろう…と思って検索してみたら、前・駐エルサルバドル特命全権大使細野昭雄氏ということがわかりました。
によると、細野氏によって、エルサルバドルには桜の木 が植えられているそうですよ。
エルサルバドルに桜があるなんて、想像もしていなかったので、すごーーい!と思いました


は、大きめの封筒に色々同封してくれていました。

こちらは、エルサルバドルの未使用記念切手
エルサルバドル未使用切手20113


ポストカード1枚。
エルサルバドル絵葉書20113



写真3枚。
エルサルバドル写真2-20113

エルサルバドル写真1-20113

エルサルバドル写真3-20113

真ん中の写真、特に説明はなかったのだけれど、何だろう…。


そして、なぜか”旧正月おめでとう!”と、いわゆるポチ袋が。
エルサルバドルお金20113

中には、おもちゃのエルサルバドルのお金が入っていました(笑)。

いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



北中南米のpals cm(0) -
Comment
 

| |