名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

main
-----------
スポンサー広告 - -
WELCOME!
2037-01-01-Thu
訪問してくださって、ありがとうございます
完全な”自己満足ブログ”ですが(!)、楽しんでいただけると嬉しいです。
(なお、ブログに登場するペンパルの名前は、全て仮名及びイニシャルです。)

【Attention注意事項】

①私のペンパルを文通相手として紹介することはできません。

②こちらの意に染まない書き込み(不愉快に感じるコメント、ギャル文字、中傷、暴言、宣伝等)は、予告なしに削除致します。  
 返信もしませんので、ご了承下さい。  

③ブログ内の記事及び画像の無断使用は、一切しないで下さい。 

④文通に関する基本的なご質問、調べればわかるようなご質問等には、申し訳ありませんが、こちらの時間の都合上、お答えすることができません。

⑤時々、国内文通のお誘いをいただきますが、国内文通のペンパルは、現在募集していません。ごめんなさい。

⑥リンクフリーです。
もし連絡をいただければ、ありがたいです♪
相互リンクも募集しています!


 ※拙い文章のため、不愉快に感じる記事・表現等あるかも知れませんが、ご理解ください。
  どうぞよろしくお願い致します。  

 ※2010/2/26より、にほんブログ村(手紙・はがき)に参加しています。

 ※2010/9/29より、にほんブログ村(国際交流)に参加しています。


 ※2010/4/1~ 都合によりコメント欄を閉鎖。
   2011/4/1~ コメント欄を復活。
   ・体調の関係で、また閉鎖する可能性もあります。

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


☆about this blog☆ - -
レユニオンのCからバースデーカード
2016-05-01-Sun
GWですね ヾ(・∀・)ノ
皆さん、どのようにお過ごしでしょうか。
私は、カレンダーどおりです。
なので、明日(月曜日)は出勤…。

だけど、私はずっと連休が続くよりも、今年ぐらいのほうがいいのかも。
なぜなら、もう二度と出勤したくなくなっちゃうから(笑)。



遅くなりましたが、3月にパルから届いたバースデーカードをご紹介します。

レユニオンのCからバースデー20161 バースデーカード。
レユニオンのCからバースデー20162 切手。


先ほど、お待たせしてしまっているCへのお返事を書き終わったところ。
明日投函します。
無事届きますように



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


*birthday (2016)* cm(1) -
ブルガリアからポストカード
2016-04-15-Fri
ブルガリアのアニーから、先月届いたポストカード。


img600-1.jpg


彼女は、私が忙しくてお返事を書けない間も、
メールやポストカードを送ってくれました。

二人の思い出の国(ベルギー)がテロの標的になり、本当に悲しいです。
(一昨年、私達はベルギーで会いました。)


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになります、ありがとう


ヨーロッパのpals cm(0) -
久々の更新
2016-04-10-Sun
お久しぶりです。
あまりに久々過ぎて、fc2ブログに登録しているメールアドレスとパスワードを忘れてしまい、難儀しました(苦笑)。


本日、TOEICを受験しました。
あー、ひどい結果だと思います ( ノД`)
しばらく、TOEICの勉強はお休みする予定。
でも、文法の勉強はします(多分)。

ペンパルへのお返事も滞っているので、
明日から少しずつ書くつもり。


とりあえず、ブルガリアのアニーにバースデーカードと小さなプレゼント(しおり)を送ります!


20160410

このバースデーカード(※写真中央)、昨年のハンズメッセで買ったのですが、
押し花カードなのです!
アニーはお花が好きなので、喜んでもらえるといいな。。



仕事もプライベートも忙しく、ブログ更新はまだまだ不定期になるとは思いますが、
読んでいただけると嬉しいです


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになります、ありがとう


sent cm(0) -
誰だかわからず
2016-02-20-Sat
今週、イギリスからエアメールが届きました。
封筒には住所しか書かれていなくて、名前がありません。
字に覚えがない。
誰だろう??


手紙を読んでみました。
…うーん、ぴんとこない。
諸事情(※理由が書いてありました)があり、長い間返事が書けなかったとのこと。


最後に名前が書いてあって、
でもやっぱり誰だかわからない(ごめんなさい…)。
きっと、以前1、2回手紙をやり取りして、
返事が来ていなかったのね。


時間と気持ちに余裕があった時なら、返事を書いたと思います。
うーん、とてもじゃないけど無理だわ (´・_・`)



今は、とにかく全然手紙を書けなくて(書く気分にもなれなくて)、
たくさんのペンパルに返事を待ってもらっている状態。
それは、彼女達とは、既に信頼関係ができあがっているから。
お互いを信じているから、待ってくれているし、
(偉そうな言い方ですが)待ってもらえるのだと思っています。


4月以降、更に忙しくなりそうなので、
来月は少しでも手紙を書きたいな…。



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


penpalling cm(0) -
そして私は途方に暮れる
2016-01-30-Sat
お久しぶりです。
ブログを更新する余裕がありませんでした。
時間的にも気持ち的にも (´・_・`)
それどころか、ペンパルへのお返事も滞っています。
結局クリスマスカードも全員に出せなかった…。


ここまで文通に身が入らないでいるのは、
約10年前の体調不良だった時以来です。
自分でも途方に暮れています。
確かに時間もないのですが、
手紙を書くという気持ちに全くなれないということに、
自分でも少し恐怖を抱いている。



今、私の生活の中心は、
家庭でも仕事でも趣味でもなく、
実は英語の勉強です…。



明日、人生2回目のTOEICを受験して来ます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


penpalling & diary cm(3) -
ブルガリアから☆クリスマス
2016-01-24-Sun
今年は暖冬だと思っていたのに、
もしかするとあの沖縄で(!)雪が降るかも知らないということで、、、
確かに、ものすごく寒いですよね、最近


さて、既に1月なのですが、
ペンパルからもらったクリスマスカードをご紹介します。


ブルガリアのアニーから、伝統的なクリスマスカードが届きました。

ブルガリアから☆クリスマス201501

ブルガリアから☆クリスマス20152



長年オランダに住んでいるので、
オランダから届いたのですが、
もしかすると近々ブルガリアに帰国するかも知れないそうです。


毎夏ブルガリアに帰省していて、
その度に「ブルガリアに遊びに来て!」と言ってくれるアニー。
私もすごく行きたいです。
彼女とは一昨年ベルギーで会いましたが、
また会いたいのです。
話したいことがたくさんあったのに、
私の英語がひどすぎて、ほとんど言いたいことを伝えられなかった…。
それもあって、日本に戻って来てから、頑張って英語の勉強を続けています。
面倒で延ばし延ばしにしていたTOEIC受験も、昨年やっと実現させた。
(今月末にまた受けます。)

あの時よりは多少上達したと思う(多分)英語を、
彼女に披露したい(笑)。



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


*Christmas 2015* cm(0) -
【postcrossing(received)】No789
2016-01-16-Sat
今年の冬は暖冬だな~と思っていましたが、
来週はかなり寒くなるのだとか?? (・Д・)

そうそう、今日明日とセンター入試ですね。
受験生の皆さん、頑張ってください!



ポスクロで届いているカードです。

789.ドイツから(?代・女性)
ドイツからポストカード20161


航空会社の客室乗務員として働いている女性から。
ハンブルクって、すごく美しい街なのですね

日付は記入してありませんでしたが、
このポストカードが届いたのは、昨年の11月29日。
「昨日、ハンブルクに初雪が降りました」と書いてありました。



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


postcrossing cm(0) -
postcrossing(received)】No788
2016-01-10-Sun
連休2日目は、快晴
掃除(大掃除でできなかった場所とか…)や洗濯(毛布洗いたい…)をしまくりたいのですが、
他にもやることが、やるべきことがたくさんあって、
いつも通りのことしか家事はできなさそう


788.ロシアから(?代・女性)
postcrossing(received)】No788


シベリア在住の地理学者の方から
一昨年、大好きな歌手のコンサートのため、日本に来られたのだとか。
「日本はとても綺麗な国ね!」と書いてくださって、嬉しかったです。



postcrossing(received)】No788-2 ロシアの切手、素敵ですね♪


さて、これから初もうでに出かけます



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


postcrossing cm(0) -
postcrossing(received)】No787
2016-01-09-Sat
更新していない間も、応援クリックや拍手を押してくださった皆さま、
どうもありがとうございました
これから春先まで更に仕事が大変になりそうなのですが、
少しずつでもブログ更新できればと思っています。


さて、今日から三連休!
でも、来週再来週と苦手な業務があって憂鬱です…。 ( ノД`)
とりあえず仕事のことは忘れて、
ゆっくりしたいと思います。


ポスクロで昨年に届いたカードをご紹介しますね。


787.ベラルーシから(10代・女性)
postcrossing(received)】No788

postcrossing(received)】No788-2


楽器を演奏するのが好きな、中学生の女の子から。
切手もポストカードに合わせてくれました



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


postcrossing cm(0) -
| >> |
